ブログトップ

壮城さんの日常

souzyou.exblog.jp

平凡な日々

カテゴリ:その他( 2 )

PCがなんか起動してくれたりしてくれなかったりで安定はしないけど、なんとか点くこともありますw
最初の電源点けたときにグラボからのモニターが反応してくれなかったら、まったく点かないんだけど、1回点いてくれたらそのまま起動してくれるようです。
しかし第2のトラップがあり、windowsが完全に起動してデスクトップの画面が出て起動完了が完全に終わる頃に電源が落ちたりしますw
またデスクトップの画面に移動する寸前にブルーバックエラーが出て再起動かかりますw
第2と第3とトラップがありますなw

デスクトップ画面が表示され一度完全に起動が安定状態に入ったら落ちることはなさそうです。
ただ何かしらのエラーが出たときにブルーバックエラー出て再起動がかかるという現象の心配は常にありますけど・・・

後ECO起動してプレイしてみましたけど、なんか以前より処理が重くなってる気がする・・・
どこのMAPにいてもだけど、キャラが表示されたり、アップタウン東みたいなゴーレムショップがいっぱいある所での表示が以前より凄くカクカクしてる気がしていけない・・・気のせいかもしれませんが

とりあえず現在の対処として、新しいPCを購入して現在のPCはのんびり修理する方法か、新しいHDDとバックアップ用HDDを買ってついでにOSも7を買って中身を新しい状態にしてみるかを考えています。
一応グラボやメモリは反応してくれてるので壊れてないと思ってますし、マザーが怪しいと思ったけど、とりあえずブルーバックエラーなどが出ることから、OSのシステム面もどの道怪しいと思ってるので、まずはそこから新しくしようと思います。

早く何も考えずにECOライフを堪能したいです・・・ .
[PR]
by hemiyan | 2011-02-18 22:10 | その他
1年半放置していましたが、こっちでのブログ再開しようと思います。
RO引退をするため、今までROのSNSでブログ書き込みをしていましたが、こっちで書き込むことにしました。
まあ、こっちもまた続くか怪しいところですが、生暖かい目で見守ってください。
[PR]
by hemiyan | 2011-01-13 01:15 | その他